UFOライン

1400GTRオーナーズクラブ関東メンバーさん3名の四国ツーリングです。鳴門から室戸岬周りでUFOラインへ来るそうです。香川メンバーさんが鳴門から同行し、道の駅さめうらで徳島、愛媛メンバー3名+でUFOラインを案内します。

今日は天気予報に反して朝からどんより。上は降ってるみたいですね。ところどころでパラついてました。

R194~県道17号で早明浦へ向かいます。

昨日の雨で高藪発電所 本流取水堰も水が流れています。1930年に作られた古い取水堰です。

途中にはあじさいがところどころに咲いていました。

大川村の村の駅で昼食。

土佐赤牛牛丼は今日は無いらしいのでまぜそばです。

唐辛子の入ったピリ辛味噌味です。土佐はちきん鶏が入っているのかな。

麺を食べ終わったら麦飯を入れて混ぜて食べます。みそ味は少し変わった味でした。

ここのところ雨が少なく水不足なので早明浦ダム湖に沈んだ旧大川村役場が見えるかなって思ったけど今日は見えませんでした。4月には顔を出していたそうです。

昨日から、かなり雨が降ったのですが、放流はしていませんでした。貯水率がまだまだ少ないんですね。

ガソリンを入れてさめうら道の駅で松山、徳島メンバーさんと合流して本隊が来るのを待ちます。2時間ほど待ってようやくやってきました。

左のおっちゃんとずっとバイク談議してたので退屈はしませんでしたが.....。

1400GTRオーナーズクラブと言っても、GLだったりBMWだったりと、もう、元GTRオーナーっていうだけのクラブになりつつあります。

再び県道17号線で道の駅木の香で休憩。空を見上げても期待薄です。どんよりして降ってるかも知れません。この時点で15時過ぎです。

天気が悪いためか、対向車は少なかったです。昨日の雨で落石や落ち葉や木々は多少ありましたが思っていたほどではありませんでした。大型で上るのは気を使う道路です。皆さんお疲れのようです。

定番写真の自念子の頭も見えません。

しばらく待ってましたが全然見えません。

遠路はるばる来たのに残念ですが、時間も時間なのでここから折り返して帰ります。

R11加茂川のファミマで休憩。西条ICから高速で鳴門まで帰る予定でしたが、腹減ったな~ということで海鮮丼を食べて帰ることに。

西条市マルトモ水産です。

結構並ぶので最近は来たことがありません。

今日はタイミングよく、30分程度の待ちで食べれました。

西条ICまで皆様を送って帰宅。