曼殊沙華

毎年恒例、曼殊沙華の季節が参りました。お決まりのコース+一か所新規開拓です。


松山市窪野の彼岸花の群生


いつ来ても素晴らしいですね。朝は早くにも関わらず30人近くはカメラマンさんいました。

幾分、盛りを過ぎたような、昨年よりも花付きは少ないような気はしますが、とてもきれいでした。木立の間から陽射しがあれば素敵なのですけど、残念ながら曇っていました。

NDS_9182NDS_9183NDS_9187NDS_9189NDS_9191

すぐ上は先日の土砂崩れで大変なことになっていました。彼岸花の群生地に被害がなくてよかったですね。

NDS_9192NDS_9194NDS_9197NDS_9199

道中には白い彼岸花も咲いていました。

NDS_9200

NDS_9203


ここからはいつのもコースで日浦の白い彼岸花へ行きます。

石手川ダムも満水ですね。先日の台風で渇水は免れましたね。

DSC09710.jpg


日浦の白い彼岸花


ここも毎年訪れていますが、年々少なくなっているような気がします。川の土手沿いに白い彼岸花が咲いています。ずっと続いて咲いていましたが、ところどころ切れちゃってますね。

NDS_9205NDS_9206NDS_9213NDS_9217NDS_9221


周ちゃん広場のひまわり畑


帰りに周ちゃん広場のひまわりへ寄ってみましたが、台風のおかげでこの通り。残念でした。台風前に来ておけばよかった。満開だったそうです。

DSC09713.jpg


西条市小松石根ふれあい公園の彼岸花群生


ここは初めてです。ブロ友さんの情報です。

結構な数の彼岸花が群生しています。

さて、どこからどう撮ってやればいいのかな。

 

NDS_9227

難しいな~目で見たように写せない。これからもっと増えれば楽しみですね。

NDS_9230NDS_9231NDS_9232NDS_9237NDS_9238

 

走行距離 約170km

燃費 約62km/l

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中