見近島 花火

毎年恒例、見近島から見る伯方島の花火です。1年に一度見る花火は個々の花火だけです。今年の夏も原付ライダーが全国から集まってきてるようです。

 

見近島からのラブコール。日中は暑くてバイク乗れません。夕方からぼちぼちと出かけます。

DSC09339DSC09341

 

一度、空いてたそうですが、本日再び増えたそうです。例年お見掛けするメンバーさん数人。ここでしか会わない人も。

久々に棟梁もお見掛けしまた。ハーモニカ持ってくればよかったなぁ。

DSC09342

伯方島スーパーで夕飯を調達。弁当類はほぼ完売。総菜を何点かとアルコールフリーを買ってきました。まずは、花火撮影の場所取りして、いつものメンバーさんと夕餉です。

DSC09344DSC09345

ここ数日で暑さのピークは越したようで、朝夕は凌ぎ易くなりました。

ここの夜も涼しくなって来たそうです。そうこうしてるうちに、FBでお友達になってる神戸のS氏も到着。ここで花火鑑賞をして今治泊だそうです。

DSC09346

 


見近島の花火


正しくは見近島から見る伯方島の花火なんですけどね。ここの正面で打ち上げるので特等席です。

ここで見る花火はやはり圧巻。これ以上のロケーションはありませんね。すぐそばの真正面の海から打ちあがるのですから。今年はカメラの事前設定するのを忘れてしまい、途中であれこれやってってうまく撮れませんでした。来年からビデオにしようかな。

 

花火も終了し、見近島の皆さんとはお別れして神戸のS氏を西条市の温泉とネットカフェへご案内することにしました。

来島海峡大橋も盆の間はライトアップしてます。花火の遊覧船も出ていたようですね。

DSC09349.jpg

台風で延期となった今治の花火大会と重なったので帰りの道路はどこも渋滞。いつもなら車の少ない道路をかっ飛ばすのですが、数珠つなぎの車と供に走るので時間がかかりました。

無事、S氏を温泉とネットカフェへご案内できたので帰宅。今年の花火も素晴らしかった~。

走行距離、約140km

燃費 約63Km/L

 

 

コメントを残す

