中津明神山~四国の天空の道ラピュタロード

暑い日が続きますね。世間では盆休み突入ってとこでしょうか。バイクも増えてきましたね。

暑いし暦通りの休みなので、遠出はしません。いつもながら早朝に出て暑くなる昼前に帰ってくるパターンです。今日は山の日なので行き先は山ですね。

暑いときはR194コースですね。信号は無いし山間部なので平地よりは気温が幾分低めです。

早朝の寒風山トンネルは冷蔵庫の中のように涼しいです。久々の感覚ですね。

 

 

DSC09307

R194沿いにある旧道でしょうか、手掘りの隧道です。

DSC09308

 

R194沿いの川面に靄が立ってます。

DSC09309

 

中津明神山へ上る前に湯の森キャンプ場の偵察。

ファミキャンで満杯状態でした。

DSC09310

 

先日の台風の後で、路面は最悪ですね。木々、小石、しめだし。

DSC09312


中津明神山 四国の天空の道ラピュタロード(わたくしがそう呼んでるだけです。)


風が強くて涼しいです。一台のオフローダーとすれ違っただけでした。

NDS_8914.jpg

 

NDS_8917.jpg

 

DSC09315DSC09316DSC09320DSC09325DSC09327DSC09329DSC09330

帰りのハングライダー場の上のところで、ゆっくりコーナーリングでぬかるみに後輪を取られタッチダウン。

DSC09333DSC09335

 

あああああ~~、幸いプロテクターのおかげでお気にのピクセル迷彩ズボンが破けただけで、怪我はありませんでした。ボス号は少々傷が.....。

DSC09336

 

帰りに睡魔に襲われ道の駅633美で休憩。バイクの多いこと。みんなこの暑いのによく走りますね。昼前だともう地獄ですよ。信号がない分走ってると気持ちがよいですがね。

DSC09337

 

 

走行距離 約220km

燃費 約59km/l

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中