仏生山ひまわり畑

暑い~~~~口を開けばこの言葉しか出ません。毎年お邪魔してる高松市の仏生山ひまわり畑が見頃を迎えているそうです。

今日も猛暑間違いなさそうなので早朝に走って午前中に帰るプランです。

6時前に出発

空は曇ってます。

こんぴら街道へ入ると、ところどころ雨の後を走ってるような感じでした。暑くなくていいのですが。

DSC09245


 仏生山 ひまわり畑


7時半ころ到着。誰もいませんね。少し傷んできているひまわりも見受けられます。

DSC09250

モーターサイクリスト8月号の付録のスマホ用の魚眼レンズで写してみました。カバー除けるの面倒くさいのでそのまま取り付けます。少しiphoneのレンズから浮いてるかな。画質は付録なのでこんなもんでしょう。

IMG_4249IMG_4259

同じく付録のマクロレンズをiphoneにつけるとここまで寄れます。

IMG_4254.jpg

 

 

ひまわりは凄く多くて満開なのですが、高いところがないので全体が撮れませんでした。仮設展望台はあったのですが、朝早いので昇降階段が外されていました。

NDS_8880NDS_8886NDS_8893


佐世保バーガー ビッツ


前々から気になってチェックしていたお店です。

仏生山駅傍にあります。

アメリカンなお店です。ルート66のサインがいいですね~。とりあえずレギュラーサイズのバーガーとアイスコーヒーを頼みました。

手作りだけあって注文から時間がかかります。でも、味は、某ファストフードとは比べものになりません。おいしいです。肉が上手い。また来たいですね~。

 


R32 蓮池


往きに見かけて帰りに寄ろうと思ってました。

でも、この時間になるともう暑い。バイクを止めて降りただけでも汗が吹き出します。

IMG_4294.jpg

NDS_8898

 

かなり広い面積で蓮の花が咲いています。素晴らしいですね。池の中なので近づいて写せないのが残念です。来年も来てみたいですね。

NDS_8902NDS_8908

 

走行距離 約180km

燃費約 55km/L

仏生山ひまわり畑」への2件のフィードバック

  1. ひまわりと電車、良い感じですね。
    最近は暑いのでクーラーの相手しています。
    夜に走ると虫がシールドやバイクに付くので、
    早朝に走るのが良いですね。

    いいね

    • ありがとうございます。早朝でしたがすぐ暑くなるので長居はできませんね。クーラーの効いた車がいいのですが、どうしてもバイクに乗っちゃいますね。朝でも9時来たら暑くてたまりませんでした。しばらくは寒風山の山越えコースしか走れませんね。

      いいね

コメントを残す

