まんのう町 ひまわり畑

今朝の天気予報では朝からほぼ一日雨の予報です。ですが.....空はうす明るい。

降ってないから雨支度してクロスで出動です。雨合羽に雨用グローブ、雨用ブーツで雨覚悟で出発しました。帰りまで持てば写真は撮れるなってことでまんのう町のひまわり畑へ。

休憩なしの一気走りで帆山のひまわり畑へ。


帆山 ひまわり畑


今日はひまわり祭りだそうで、消防団とかも出て準備しています。太鼓の演奏等もあるようです。

8時半ころ到着しましたが既にアマチュアカメラマンが陣取っていました。

ここは、列車とひまわりが一緒に撮れる、てっちゃんにも人気のスポットです。

NDS_8769

鈍行が来ました。

NDS_8771

線路に近い所へ場所変えして、カメラマンさんに聞くと、もうすぐアンパンマン列車、1時間半後に千年物語が通過するらしいです。そして千年物語はゆっくりとひまわり畑の中を通過するそうです。

天気も心配だし、そんなに待てません。

NDS_8788

NDS_8778

特急が通過して次の場所へ移ることに。

NDS_8784


中山ひまわり団地


ここも見頃ですね。ドローンを飛ばして空撮していました。面白そうです。

小高い所じゃないと全体を写せません。

NDS_8792

手前側は少し終わった感がありました。奥は広すぎて近づくと見下ろせるところがないので写せません。仕方がないので遠くから望遠側で写しました。

NDS_8793NDS_8794NDS_8795NDS_8799

なんとか雨も持ちそうな空です。降られる前に退散です。少し陽射しもあったりして蒸し暑いです。


ANNFARM


R32にあるANNFARMでドラゴンフルーツのジェラートを食べ、クールダウンして速攻で帰りました。

 

DSC09198

 

DSC09200

蒸し暑かったけど帰り着くまで雨に遭わず。

結局1日降りませんでしたね。もっとゆっくり出来たかも。

走行距離 約130km

燃費 約59.9km/l

 

 

コメントを残す

