四国の天空の道ラピュタロード

朝起きたら山の稜線もすっきり見えて雲一つない快晴。

これは山だな。それも四国の天空の道ラピュタロード(わたくしがそう呼んでるだけ)へ行かなければ。そうだ、仁淀川町の合田旅館の味噌ラーメン食べて帰りはUFOラインだ。なんて空想しながら出発。

先週は暑かったのでブルゾンの下は半袖一枚で行こうとしましたが、ひょっとしたら山は冷えるかも。一応長袖着て暑くなったら脱ぎましょう。


R194


寒い。これは寒い。手がかじかむ~

DSC08752

道の駅633美でコーヒータイム。いつもの東屋にはツバメの巣が......。

DSC08754DSC08755


天空の道ラピュタロード


R439~R33~K363へ入り、ひたすら走ります。

吾川スカイパーク。

DSC08757

ラピュタへの道は酷道です。木漏れ日の明暗の路面は状況が分かりにくいです。苔があったり石があったり。でもマイナスイオンたっぷりです。

DSC08766

天空ラピュタの道へ到着。

どうですか?素晴らしい眺めでしょう。

NDS_8437.jpg

今の季節は雨も少ないので路面も荒れていません。カブでも走りやすいです。

NDS_8438NDS_8441

DSC08770

気持ちいい道でしょ。天気もいいので最高ですね。以前は手弁当で来ましたが、今日は幻のラーメンを食べに行くつもりです。営業確認の電話をしましたが応答なし。

NDS_8444

DSC08771DSC08773DSC08774DSC08775DSC08777

もう一度電話するが応答なし。

DSC08784.jpg

 

R33へ着いてから再度電話、応答なし。

幻のラーメンは諦めました。

ここからどうすべかな~。

身体冷えたし、気力も失せちゃいました。

帰ろ。

走行距離 約220km

燃費 約61Km/L  60㎞台にのった~~~~~

帰り着くまで長袖脱ぐことなし。長袖で正解な日でした。

おしまい

広告

四国の天空の道ラピュタロード」への2件のフィードバック

  1. 何度行ってもいい所ですね〜🤗
    真夏でも、ここは涼しいし、見晴らしが素晴らしい。
    笹の中に、結構デカイ蛇が入るのを見ましたが(^_^;)
    あ〜ぁ、何度見てもグレーのクロスはカッコいいな〜(^q^)

    いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中