大角浜海浜公園カブ主ミーティング

先週に続きカブ主ミーティングの招待がありました。徳島でのクラッシックカーのイベントに後ろ髪惹かれ、いつもソロツーのわたくしは多数でのこういうイベントは苦手なのですが、先週の讃岐カブ主総会に参加されていたメンバーさんも来るようなので参加しました。

3時過ぎから取りあえず大角浜海浜公園めざします。GWは雲が多く散々な日が多かったのですが今日はUFOラインが絶好の視界でよかったそうです。残念。

いつもは向こう側の見近島でのキャンプです。

DSC08705

途中の波止浜スーパーで買い物して現着。スーパーには広島からのカブ主さんもいらっしゃいました。

キャンプ参加者多いですね。ここでのキャンプは初めてです。どこへテント張るのがいいんでしょうね。

奥は満杯なので手前に張りました。

DSC08706

今日のお米は魚沼産のコシヒカリです。

DSC08707

既に皆さん宴会の準備が出来ています。

DSC08708

 

一番入り口側控えめに張りました。

DSC08709DSC08710

 

18時ころから宴会の開始です。いつものごとく、若葉マークキャンパーのわたくしはスーパーで買った総菜をつまみにしながらご飯を炊きます。これだけ人がいると皆さんと十分なご挨拶も出来ませんでした。

DSC08711

魚沼産コシヒカリのご飯が出来たところで豚しゃぶです。ドリンクはいつものようにアルコールフリー。

DSC08712DSC08714

 

鳥取からのカブ主さんのふるまいです。すっぽん鍋です。良い味のスープですが、肉がすっぽんの足だったようで食べると小さな手の形の骨と爪らしきものがぁ~~~。

DSC08715

日が暮れると少し風があり肌寒くなりました。Tシャツだけでは寒いので一枚羽織りました。

DSC08717

百均で買ったろうそくもどきLEDキャンドル。炎が揺れます。コップにでも入れるといい雰囲気になりますよ。

DSC08718

 

そうこうしてると、昨年、見近島であった旅人めがねさんが見近島へ帰還されています。

石垣島から鹿児島、宮崎、そして見近島へ。

 

しばらく会えないかもしれないので見近島へご挨拶に伺いました。

黄色のクロスカブには石垣島から那覇への輸送札が。

DSC08720DSC08721

 

サイドバッグが軍ものにパワーアップしてますね。テントも。しばしお話ししましたが、いい旅されています。数日見近島へ居て、また石垣島へ行くそうです。今度は1年くらい帰らないかも。

DSC08722

 

今夜の見近島は国際都市です。笑。聞こえてくる会話は日本語ではありません。外国人のサイクリストらしいです。

DSC08723

 

帰りに来島海峡の灯台が見えました。

DSC08724

 

テントへ戻ったのが10時過ぎ。もう寝ます。おやすみなさい。

DSC08725

 

 

夜は冷えました。ダウンの寝袋持ってきて良かったです。

4時半に目が覚めました。

DSC08727

 

取りあえずモーニングコーヒーです。キャンプの朝の至福の時ですね。鳥の囀りと波の音しか聞こえません。時々、漁船の音が聞こえます。

DSC08731

 

空が焼けてきました。こちらの方位は?

DSC08734

なんと、朝陽が昇ってきました。東だったんですね。

DSC08737

 

昨夜隣へテントを張ったサイクリスト。東京から鹿児島、ここ、とびしま海道へ行くそうです。

DSC08739

 

さっさと朝食を食べて、撤収準備。

DSC08741

7時過ぎには完了したのですが、集合写真まで待ちます。これだと徳島へは行けなくなるな~。

DSC08742

 

結局9時過ぎに集合写真です。

DSC08748DSC08749

 

皆さんお疲れ様でした。ありがとうございました。

DSC08751

暑くなってきました。

 

さあ撤収~

 

走行距離160km

燃費 約56km/l

 

 

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中