讃岐カブ主ミーティング

見近島で知り合った讃岐のカブ主さんから讃岐カブ主ミーティングのお誘いです。

10時半に高松市サンポート集合ということですが、天気もいいし、朝早く目が覚めちゃったので荘内半島経由で向かいました。


道の駅 豊浜


キャンピングカーが結構止まっていました。朝は早いのでライダー数台。

空も海ももう一つ青さが足りない。

 

DSC08666

 


丸山島 鴨の越


ちょうど干潮時になりました。干潮の時だけ歩いて渡れる島です。

ちょっと引きずぎ。

DSC08668

今日は先を急ぐので渡るのはパス。

NDS_8405

年に二回ほど、水平線に夕日が沈む時があります。奇怪な岩の間にうまく収まれば最高の出来となります。

写真撮ってたら自治会清掃の地元の方とお話しできました。ここに住んでても時期と気象条件が揃うことはまれだそうです。

NDS_8411

 


浦島フラワーパーク


NDS_8412

ここもこの時期に幾度と訪れています。今はマーガレットとポピーの時期ですね。

青い海と空を背景に花畑が写真に撮れるところです。今日はお祭りのようで警備員やスタッフの人が準備をしていました。

NDS_8415NDS_8424NDS_8425NDS_8427

荘内半島には神風特攻隊出撃の地があります。

DSC08670

防空壕も二つ残っています。

DSC08671DSC08672

 

 


サンポート高松


予定より30分以上早く到着。

 

すでに数名の方が来られていました。主催者はまだ来られていませんでしたが、皆さんにご挨拶を。

DSC08675DSC08677

クロスカブも赤黄灰、全色揃いました~。

1400GTRオーナーズクラブメンバーの武さんもカブで顔見せに来てくれました。

DSC08678

 

NDS_8428

ここで記念撮影をして道の駅滝宮へ他のメンバーさんと合流するために向かいます。

 


道の駅 滝宮


NDS_8432

ここでいくらかのメンバーさんと合流です。愛知からの参加者もいました。

しかも女性。

 

皆で揃って長田うどんへ移動します。

DSC08681


長田うどん


DSC08682

長田うどんなんか、久しぶりですね。メジャーなうどん屋は最近行ってません。穴場的なお店が好みですね。

DSC08683

凄い混雑を予測してましたが、カブ主さんで並んだくらいでした。

定番の釜揚げですが、こんなかんじだったけな~。

何かちがう。

DSC08686

これから道の駅 たからだの里さいたで集合写真撮って解散です。

 


山内うどん


その前に一部のメンバーさんについていき、山内うどんへ。

ここも昔は来てたんですけど、最近は来たことがありません。ここも混雑を予想していましたががらがら。バイクが数台。車が数台。並ばずに注文してすぐに席に付けました。GW明けの週なのでどこもこうだったのかも。

 

DSC08688

 

美味いですね~。一度、がっかりしたことがあってから来なかったのですが、これはまたうまくなってます。

DSC08689

 


道の駅 たからだの里 さいた


ここで集合写真撮って解散です。途中離脱した人も数人います。

DSC08700

クロスカブだけで記念写真。

DSC08704

 

 

走行距離 約230km

燃費 約58km/L

 

 

広告

讃岐カブ主ミーティング」への2件のフィードバック

  1. 何度も行ってる荘内半島なのに、防空壕は知りませんでした。

    赤のクロスカブはカスタムしてカッコいいですね😃
    (やっぱりグレーがいいな〜)
    でも、ちゃっかり女子の横で写ったりして(笑)

    いいね

    • こんばんは。知りませんでしたか?詫間高専のすぐ近くの通沿いですよ。クロスカブも4台揃うといいでしょ。はい、たまたま横になっちゃいました。

      いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中