大三島 藤公園

今年のGWは天気は良かったのですが、UFOラインも霧や雨だったりと高知側は不安定な天気の日が多かったですね。今朝起きて快晴ならUFOラインと決めていましたが、どうも雲が多い。山の稜線が見えません。海なら快晴かも、ってなわけでとりあえずしまなみ海道へ向かいました。

う~ん、山はやっぱりだめですね。

DSC08610

しまなみ方面も怪しい。

DSC08612

今朝の見近島。昨日の情報ではがらがらかと思ったら、また増えましたね。

DSC08613

 


大三島


いつものお気にの場所へ行きます。

橋を下りたら西へ向かいます。

う~ん、晴れないな~。

DSC08615

水も綺麗ですね。

DSC08616

この海岸線をバイクで走ると最高!

DSC08617

いつもお気にの場所。

晴れてれば、青い空、青い海に向かうS字路が最高なんですけど、残念。

NDS_8329NDS_8335

大型バイクも心地よいサウンドを響かせながらS字コーナーを抜けていきます。最高!

DSC08618.jpg


大三島藤公園


人が多くなる前に来ようと朝早く出てきました。

満開ですね。見ごろは少し過ぎたのかな。花弁がいっぱい落ちていました。

NDS_8341NDS_8348NDS_8361NDS_8363

このまま帰るのも早いし、三原のRoute66Cafeへ行ってみよう!

アメリカンな店内にアメリカ雑貨や、アメリカンフードが食べれるアメリカンな場所です。

 

少しは青空になってきました。

DSC08620

でも今日は霞んでいますね。

DSC08626

尾道に到着。

DSC08628DSC08630

大きな荷物積んだ愛媛ナンバーのアメリカンバイク発見。メットの後ろからなびく黒髪。

信号待ちで声をかけると、愛媛のしまなみの島の女の子でした。

あまりに若いので警戒されるので、信号待ちで会釈して先へ行きました。

DSC08631


八天堂


cafeへ行く前に売り切れるので八天堂のクリームパンを買いに行きました。

 

が・・・・・・・・・

10時半前なのにすでに売り切れ。10時には売り切れたそうです。残念。GWだからね~。

DSC08633DSC08634


Route66cafe


DSC08635

自販機が邪魔。右のお店はなにやら怪しげなお店です。

ちょっと興味津々

DSC08637

2Fがお店なので上がってみました。

DSC08638DSC08639DSC08640DSC08641DSC08642DSC08643DSC08644DSC08646

HPで確認すると11時オープンなのでしばらく待つことに。

10分前になっても明かりも点かないので電話してみました。

誰も出ません。入り口には何もインフォメーションなし。

追記:後で調べると2016年6月で休業中でした。ブロ友さんの写真を見て行ったのですが、残念。

三原だと美味しいラーメンの本町食堂があるじゃないですか。


本町食堂


あれっ、暖簾が出てないし、おかもちカブがない。

DSC08648.jpg

広島在住の方の情報で、日曜休業だそうです。よかった。また来れます。

仕方がないので諦めて尾道のカフェへ行くことに。

GWなので悲惨な目に合うのは目に見えています。

穴場のカフェを知っていますのでそこへ行くことに。


56cafe


ここは車ではいけないのです。人一人しか通れない道を入っていきます。

 

DSC08656.jpg

中庭ではすでに7,8人待っていました。

オープンは12時。まだ30分あります。

店内は数席しかありません。待つのも時間がもったいないのでパス。

DSC08649DSC08653

やまねこCafeやみやち等の尾道ラーメン店も悲惨な目に遭いそうです。やっぱりGWはだめだな~。

久々に因おこが食べたくなってきました。児玉製パンのねじパンと後藤鉱泉のサイダーで決まり。


因おこ 越智


空いていました。一組がすでに終了まじか。わたくしだけです。

DSC08657

店内にある日本地図、来た人の県にシールを張ってもらいます。

全国から訪れていますが、山形だけ居ないそうです。求む山形!

DSC08659

因おこの歴史はそばではありません。うどん玉です。熨斗イカを入れます。

DSC08660

豚肉を乗せて、最後に卵を焼いて乗せれば完了。

DSC08661

まいう~~です。また来たいですね。

DSC08662

ネジパンは売り切れでした。残念。

DSC08663

帰りに多田羅しまなみで休憩。サイクリストが多かったですね。風が強いです。吹き流しが水平、風速10m/s近くあります。

DSC08664DSC08665


ルピナス畑


今治新都市イオンモール近くにあるという情報です。寄ってみました。

人がいっぱい畑の中にいるので全体は写しませんでしたが、こんな感じです。

NDS_8370NDS_8372NDS_8379

久々に気持ち良いツーリングとなりました。

 

走行距離 約310km

燃費 約57km/L

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中