まんのう町 買田 枝垂れ梅

毎年お邪魔してる松本邸の枝垂れ梅です。手入れをされていたおじいさまが亡くなられて3年です。今年もご家族が手入れされて皆を楽しませてくれました。満開ちょっと前ですが、タイミング的には丁度いいころだと思います。カメラを構える人が多いので邪魔にならないように撮影します。

 

nds_7724nds_7731nds_7732nds_7734nds_7736


VOLTE


これと言って行く当てもないのでランチして帰りました。観音寺にあるVOLTE。

薪ストーブとピザ窯があります。

店の前や横には薪が積み上げられてます。11時半オープンなのですが、早くも待ってる人が数グループいました。

dsc08368

店内に入ると薪ストーブがあります。

dsc08371

鉄板ナポリタンセットがあったのでそれにしました。ピザは次回の楽しみにしましょう。

スープとサラダが出てきました。

dsc08373

ピザ窯の放射熱が半端ない。暑いくらいです。ブルゾンを脱ぎました。

dsc08374

鉄板ナポリタンです。西条市民のソウルフードです。ピザパイが一切れついてました。

dsc08375

セットには食後の飲み物が付きます。ホットコーヒーを頂きました。店内はすぐに満席。帰りには入り口の椅子に座って待っている人たちも。

dsc08377

帰りは曇ってきました。空気も幾分冷たいですね。早く春が来てほしいものです。

 

走行距離 約140km

燃費 約59km/L  なかなか60台にのりませんね。クロスはこんなもんか。

 

 

 

 

広告

まんのう町 買田 枝垂れ梅」への2件のフィードバック

  1. 見事な垂れですね😮

    燃費に満足してないようですが、普通は
    60なんて凄すぎですよ。

    牡蠣おこでは、クロスが走らないと書いて
    ましたね、後、2年位したら125の新型が
    出そうなので…考えてます。、

    いいね

    • はい、いつも見ても見事です。7~8分咲なのでもう少し花が多くなると思います。クロス給油までに200km走れそうにないですね。クロスのほうがトルクが出るようにギヤ比をしてるはずなんですが、体感的には走らないですね。今の買って次に125でどうですか?

      いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中