日生カキオコ

今年の冬のASFの原付ツーは日生のカキオコツーです。丁度この日は1400GTRのカキおこツーと重なっています。現地で皆さんと会えるかな~。

 

朝7時出発。

img_4889

道の駅とよはまで合流します。フェリーの時間があるので休憩は短め、ペースは早め。クロスカブ

、走らないな~。参加車両はKSR110、Z125,KLX125がメインですね。クロスカブは2台、110カブ1台、CT1101台、PCX1251台。

img_4890


高松港


香川組と合流。フェリーに無事間に合いました。

img_4891

宇野港では岡山のI氏が出迎えに来てくれていました。I氏と合流して日生へ。天気も快晴でブルーラインも気持ちいいです。

img_4897


日生


無事日生へ到着。いつもながら混雑しています。原付なのでどこでも空いてるスペースに押し込めます。1400GTRのメンバーさんは見かけませんでした。どうやら、1時間以上も前に到着していたようです。来るとき、どこもかしこもお好み焼き店に並んでいるのを見たので、岡山のI氏の先導で香川組と移動することにしました。

img_4899


頭島


今まで船でしか渡れなかったそうです。昨年新しい橋が出来たそうです。道路も新しく、瀬戸内海の景色も最高です。

img_4902img_4903


マぁー子


頭島にあるマぁー子っていうお店です。二人ほど外のテーブルで歓談していましたが並んでいる様子はないので、ラッキー。

img_4904img_4905

 

でも30分以上は待ったかな。

 

このように新鮮な牡蠣がぷりぷり。

img_4909

帰りのフェリーの時間があるので大急ぎで食べました。今年は牡蠣の当たり年だそうで大きくジュシーで美味しかったです。

img_4908

Yさんのハンターカブ。大阪で中古を仕入れてきたそうです。

img_4912

 

3時のフェリーに間に合うようひたすら走ります。

img_4914

 


宇野港


途中でI氏と別れ、無事、3時のフェリーに間に合いました。これを逃すと次の便は1時間半後です。以前は1時間に2便もあったのに、4月からはもっと減るそうです。もう使えないな~。

img_4916img_4917img_4918

 

帰路は海岸コースで。夕日が綺麗でした。

img_4921

家に帰り着くころには日も落ちて冷えて来ました。ハクキンカイロのおかげで背中はいつまでも暖かかったです。

 

走行距離 約330km

燃費 約53km/L やっぱりクロスカブは伸びないな~。2回給油しないと帰り着けませんでした。

 

 

 

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中