大角浜の水仙

この土日も晴れ間が望めそうなのは土曜日だけ、明日から冬型が強くなり雨から雪だそうです。

本日もボスの慣らし運転です。片道100km以内のお散歩ツーリングですね。

目的地は大角浜公園です。どうやら今は水仙が見ごろだそうです。

スピードも遅めでとことこ行ってまいりました。


大角浜公園


出かける時はどんより曇ってましたが、空も海も青くいい天気になりました。昨日までの強風はなく寒くはありません。

dsc08226

来島海峡大橋もバックに見えます。

水仙を探してうろうろします。

dsc08228

大角浜海浜公園キャンプ場、だ~れもいません。テント一張りも無し。今度来ようかな~。

dsc08229

くじら広場キャンプ場もだ~れもいない。こちらは西向きなので北風が吹く見近島より冬はいいかも。どちらも無料で予約もいりません。

dsc08231

 

水仙畑ありました。海をバックに撮ろうとすると限られてます。来島海峡大橋を入れたいんだがな~。

NDS_7473.jpg

NDS_7474.jpg

nds_7476nds_7478

なかなかいい構図がみつかりません。


野間馬ハイランドの河津桜


ここも河津桜が満開近いとの情報。いつもは糸山サイクルセンターの河津桜を撮りに来るのですが、工事で無くなっちゃたんです。若い木は移植しているようですが。

結構カメラマン多し。皆さん、三脚でメジロを狙ってます。

nds_7483

人がいると遠くへ行っちゃうのでなかなか難しいですね。

nds_7484nds_7495nds_7501nds_7518

 

R196に前々から気になる建造物があります。今日は時間があるのでぐるりと回ってみました。不思議な形をしていますね。

dsc08234dsc08235nds_7536


デデカフェ


今治の薪ストーブのあるカフェに行きましたが、閉店していました。仕方がないので西条市丹原にある薪ストーブのカフェへ行く途中にあったので入ってみました。

 

dsc08247

dsc08236dsc08244dsc08245

 

コーヒーにはこだわりがあるようです。わたくしの好みを告げるとフレンチコーヒにしてくれました。

dsc08239

料理はタルティーニュ

フランスパンにいろいろ乗せています。スープはかぼちゃのスープです。

dsc08240

 

コーヒーは深煎りのこくのあるフレンチコーヒーです。

dsc08243

cafeでFBを見てるとオナクラの運ちゃんがASFにタイヤ交換へ来ています。ご挨拶しに帰りによってみました。

dsc08248

 

走行距離約110km

燃費約 57km/l やっぱり悪いな~。そのうちよくなるのかな~。

 

 

 

 

広告

大角浜の水仙」への2件のフィードバック

  1. 今日は、温かくツーリング日和でしたね。
    私は、当然いけませんが(涙)
    大角鼻はよく行きますが、水仙なんて見たことありませんでした。
    しかし、よく知ってますね、感じのいいカフェを。
    その蒔きストーブのカフェは丹原のどの辺ですか?

    いいね

    • はい、思ったほど寒くなかったです。トイレの上の斜面ですよ。帰りに寄ろうと思ってた薪ストーブのあるカフェは喫茶去という名前です。行くつもりでしたが、案外寒くないので通りすがりにあったここに入りました。極寒なら絶対薪ストーブですね。

      いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中