浅海

朝から雨です。今日もボスの慣らしの予定でしたが、天気わるぅ~

コタツムリしてましたが、西の空が少し明るくなってきました。三原のカフェか、香川のカフェか、松山市浅海のカフェか、解析雨量とにらめっこしながら、うまく雨を逃げるコース決定。遅く出発して遅く帰ればうまく雨をかわせるはず。


R196


東予から今治近辺では青空でしたが、浅海に近づくにつれて天気は下り坂。

dsc08169dsc08170

雨もパラパラとしてきました。

dsc08172


サンセットミラージュ


目的地に到着。雨は大丈夫のようです。

dsc08175dsc08177dsc08178

海が見えるカフェです。確か薪ストーブがあったはず.....。

dsc08181

薪ストーブは左奥の引き戸の向こう側でした。後から尋ねると居住スペースでクリスマスとかは薪ストーブを囲んでディナーとか出来るそうです。予約制です。

dsc08182

ここはダルマ夕日が見えるスポットです。ダルマ夕日が見える時期は限られています。太陽が海に沈む時期を確認してください。

dsc08183

ミラージュランチ、食後のコーヒー付き。1050円

dsc08185

健康的な定食です。五穀米でお代わり自由。

巾着の中には肉や野菜、餅が入っていました。どれも手間をかけた料理でした。美味しゅうございました。

dsc08186

食後はこだわりコーヒーです。高品質のスペシャルティコーヒー です。

dsc08189

海上の行き交う船を見ながらまったり。

dsc08190dsc08192

 

さて、ゆっくり帰ります。

風が強くなってきました。もう少し潮が高くなれば越波しそうですね。

夜逃屋グループ。笑。

dsc08195

 


ウド島(わたくしが命名)とクロスカブ


DSC08196.jpg

 


菊間の石油精製工場


 

nds_7430nds_7432

 


木造の工場


何の工場かわかりませんが、通りすがりに気になりました。

もうすこし奥へ入ってみます。

dsc08200

先ほどの工場より古い工場がありました。

なんかええ感じ~~~。

nds_7437nds_7440nds_7443

 

帰りに星の浦海浜公園で休憩して帰宅。西条付近は午後雨だったようですが、うまくかわせるかな。

DSC08202.jpg

西条市東予付近では青空、路面も車道は乾いていました。

西条市内は曇りで路面はびしょ濡れ。

でもうまく雨には遭わずに帰宅~

走行距離約120km

燃費約61km/l やっぱり悪いな~クロスのせいかな。

 

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中