初日の出ツーリング

年末年始は家庭の用事で何かと忙しく、丸一日家を空けることは出来ません。そんな中、昨年のGWにカブの聖地、見近島で出合ったキャンパーさんが続々、聖地入りしています。1日に帰られる方や、2日や3日に帰られる方がいますが、お会いできるのが1日の朝一のみです。

それでは初日の出ツーリングと併せて行っちゃいますか。

昨夜は紅白見て、1時過ぎに就寝、初日の出に間に合うように4時半起きで出発です。

来島海峡大橋もライトアップされて素敵でした。

dsc08037

まだまだ日の出は先ですが、水平線の向こうに太陽が上がってきているので空はトワイライトです。

dsc08038dsc08039

 


船折瀬戸


初日の出スポットの伯方島の船折瀬戸に到着です。

撮影にいいスポットは陣取られていました。カメラ女子の多い事。

dsc08042

まだかなまだかなと待ちます。

dsc08048dsc08049

ああ~~雲があるようです。快晴だったのに。ダルマ夕日撮影も海上は沈む間際に雲があったりするのでなかなか写せません。

dsc08052dsc08057dsc08060dsc08069

雲の上から太陽が見え始めました。

dsc08072dsc08089dsc08093dsc08095dsc08096

おおおお~~~~御来光~~~~~。な~~む。

dsc08098dsc08105


見近島


そして見近島へ到着。

おおお~~~GWの時のようにカブ主さん多し。20張くらいいたそうです。

び~すけ~~。

相変わらずお利口さんです。しばし皆でカブ談議。

GWに会った人たちとご対面です。

dsc08110dsc08113dsc08114dsc08115dsc08117dsc08119dsc08120dsc08121

今年の年末年始は快晴で穏やかな天気で過ごしやすかったそうです。

お雑煮までごちそうになりました。ありがとうございました。

dsc08122

わたくしは早く帰宅しなければなりません。

び~すけ、またな~~~

dsc08123dsc08128

 

 

走行距離 約130km

燃費 約57.7km/l

 

 

広告

初日の出ツーリング」への4件のフィードバック

  1. 明けましておめでとうございます🎵

    見近島はカブの聖地になってるんですか?

    皆さん元旦からなんて、素晴らしいのですが…😅

    やっぱりボスカブは渋くてかっこいいな。
    自由万歳🙌

    いいね

    • 明けましておめでとうございます。今年もバイクライフ楽しみましょう。見近島、原付の聖地ですね。でも、カブ率が高い島です。積載力がカブに勝る原付は無いですからね。今年の年末年始の休みは少なく、なおかつ、同窓会等の予定も入ってますから、キャンプは出来ません。何より、寒がりななので冬キャンプ自体が無理ですね~。ボス、渋いでしょ。いいですよ~。

      いいね

  2. 明けましておめでとうございます。

    クロスカブですか!
    渋いですね~
    ボスと呼ばせていただきます!
    今年もよろしくお願いします。

    いいね

    • おめでとうございます。本年もどこかで見かけたらよろしくお願いしますね~。クロス乗るのは初心者ですよ。本当のカブ乗りはスーパーカブ。笑。カブが好きでクロスになることはないと思っていましたが、なっちゃいました。決め手はライポジですね。年々、カブツーが疲れるようになったので、少しでも楽に行きたいのです。

      いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中