宇多津 タイワンフウの並木道

紅葉シーズンも終盤となり、残すはタイワンフウだけです。いつも行ってる宇多津のタイワンフウ並木を見に行きました。

いつも通る道のメタセコイアも紅葉しています。

dsc07934

途中の道の駅、とよはまではブサ乗りのカズさんに遭遇。

今日は天気もいいので皆さん走っているようですね。


宇多津 タイワンフウ並木道


今年は線路に対して直角方向が剪定されていません。数年前からT字の並木道を順番に剪定しています。役場によると、落ち葉の苦情から一年ごとに剪定しているそうです。今年は郵便局前の通りが見られます。

nds_7332nds_7337nds_7339nds_7346nds_7347nds_7348nds_7357

もう一方のとおりはこの通り、落ち葉対策でさっぱり剪定されています。

dsc07935


宇多津臨海公園


お天気もいいので海を見に行ってみました。

ゴールドタワー

dsc07936

nds_7360

瀬戸大橋も遠くまで見渡せます。

nds_7362

瀬戸内の島々もくっきり

nds_7363nds_7364

近くでは結婚式のセレモニーをしていました。

nds_7365


風車の丘


オープン当時から何度か訪れています。あまりにも海の視界がいいので来てみました。

dsc07947dsc07946dsc07945

天気はいいのですが風が冷たいので室内へ。

dsc07939

コーヒーもたっぷり二杯はあります。お気に入りのポットに入っているのでお代わりも冷めません。海を見ながらまったり過ごせます。

dsc07942dsc07943

 

帰りにASFへ。久々に皆さんに逢えて話し込んだら遅くなりました。

dsc07948

 

走行距離 約170km

燃費約 61Km/L 寒くなると落ちますね。

 

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中