佛通寺の紅葉

毎年この時期に楽しみしている三原 佛通寺の紅葉。今年で連続5回目の訪問です。

今年は例年より遅れているようです。

いつものようにしまなみ海道で三原へ向かいます。

天気もいい。

このまま突っ走れば台車に乗れそうな気がします。

img_4811

しまなみ海道 天気がいいので気分もいいです。

img_4813

大三島の盛港に到着。味のあるカブですね。

img_4814

フェリーが来ました。

img_4815

大半はうさぎ島で下ります。

彼はうさぎ島から乗船。兵庫のクロスカブ乗りさんでした。

img_4818

img_4817

 

 


佛通寺の紅葉


おお~~素晴らしいです。緑も目立ちますが、一番いい時かな。来週でもいけそうです。

nds_6925nds_6933nds_6938nds_6940nds_6942nds_6943nds_6944nds_6946nds_6951nds_6954nds_6958nds_6962nds_6964nds_6970

 

紅葉狩りを終えたら、ちょっと一息。熱い甘酒で暖を取ります。

img_4824img_4825

佛通寺を後に三原へ向かいます。

いつものゴルフ場のメタセコイア、紅葉はまだですね。

img_4826


本町食堂


5年前からお店の前の出前カブが気になっていた食堂。いつもは開店前ですが、今日は暖簾が出ています。勇気をもって入りました。

img_4829

かなりレトロです。お客さんは誰もいません。

大将に、食べれる?と訊きます。食べれるよと返答。

img_4831

メニューは予想外に多いです。

でもここはラーメンでしょ。

img_4832

当たりか外れか下される瞬間です。

 

当たり~。

img_4834

見た目は濃い目のスープは飲むと意外にあっさり。麺は縮れ麺。メンマはよく煮込まれて美味しいです。う~~ん、また食べに来たい味です。

この出前キャリアが素敵ですね~。

img_4835


三原 八天堂


三原へ来たらこれですね。早く来ないと売り切れちゃいます。本日もすでに二種類が数個しか残っておりません。店内でお召しあがりです。

img_4840

img_4836img_4837img_4838

このカスタードクリームが堪りません。甘さは控えめ、さらっと食べれます。

img_4839

 

尾道大橋のトイレ、男女のサインが自転車です。

img_4841img_4842

自販機のところも自転車。

img_4843

睡魔が襲ってきたので多田羅のキャンプ場で休憩。

img_4844

今日は岡山のI氏が見近島入りするというので偵察。

FBみても到着情報ないので退散~~

img_4845

帰ってから、左のタープ設営中がI氏であると判明。

見た時気にはなってたのですが、白いバイクが大きく見えたのでまさグロムだとは気づきませんでした。

わたくしはキャンプしないのかって?冬装備持ってませんから~。

おしまい。

走行距離 約250km

燃費約64km/l

 

 

 

 

 

 

広告

佛通寺の紅葉」への2件のフィードバック

  1. 私は、伯方島にあるカフェ、玉屋さんのカレーを食べに行って来ました。
    見近島に居ないと思ったら、そんな所まで行ってたんですね。
    紅葉の季節と言うことは、寒さがやって来ると言うことですよね、涙😢

    いいね

    • あらあらしまなみ海道にいたんですね。見近島は冬装備がないといけませんね。まずはダウンシュラフ、それだけで3万円もしますよ。年に1回使うかどうかに買えないですね。

      いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中