リベンジ 塩塚高原のすすき

先週はガスってすすきの穂先も閉じて、見ごろは終わったのかと思っていましたが、人様のブログを拝見するとまだまだ見頃のようなのでリベンジしました。


R11~R192~K5


四国中央市方面からだと恐らくこのコースが一番行きやすいコースかと思います。

先週と違い朝から快晴。これは期待できそう。むふふ。

img_4677

R192から新宮道の駅霧の森方面へ県道5号線へ入ります。

img_4681

 

新宮ダムを過ぎR319へ入り、左折すると赤い橋を渡り再び左折、塩塚高原の案内看板をすぐ右へ上がります。

img_4682img_4683

 

ありゃりゃ~~ガスってきました。涙。またすすきが濡れて閉じちゃうかも。

img_4685

晴れてきました。雲海です。雲は下。

img_4690

 


塩塚高原のすすき


おお~~~見えてきました。穂先も膨らんでいます。絶景~~~。

img_4695img_4699img_4706img_4707

展望台のトイレ、先週は使えたのに、今日は雷雨により故障。

img_4709

展望台から塩塚峰山頂へ登ります。ひーふーぜいぜい。汗かきます。朝は寒いくらいでいしたが、着込んできたので汗びっしょり。

nds_6894

nds_6895nds_6897

 

山頂です。1043m

nds_6899nds_6903

一度展望台に戻り、休憩です。ブルゾンを脱いで涼みます。インナーを外し風に当たりながらコーヒータイムです。そばの花があるそうなので塩塚高原霧の高原へ行ってみましょう。

img_4724

木々も少し色ついてました。もみじも紅葉には少し早いようです。帰りに別子ラインへも行ってみようかと思ってましたがこの調子じゃ別子ラインの紅葉まだでしょうね。行くのは止めました。

img_4725

 

これがそば畑ですね。花は終わってるのかな。でも景色は最高です。砥峰高原へ行かなくても十分満足です。

nds_6911nds_6917nds_6922

img_4734img_4733

 

おしまい。

 

走行距離 約120km

燃費約 64km/l

 

 

 

 

 

広告

リベンジ 塩塚高原のすすき」への2件のフィードバック

    • はじめまして。先週は全くダメでしたね。穂先も閉じていました。雨のせいだったんですね。もう終わりかと思っていました。今週は本当に青空とすすきが綺麗でしたね。まだ見れると思いますよ。

      いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中