塩塚高原 すすき

今週末も天気予報に翻弄され、砥峰高原へ行く準備をするも天気予報見て断念、UFOラインの紅葉から大川嶺~大野ヶ原のすすきと行くつもりで出発。

ところがR194で雨に遭い、断念。UFOライン方面も厚い雲に覆われて見えませんでした。今治方面は青空も覗いていますが、気分も乗らないので帰ることに….。

dsc07792

 

 


四国中央市 土居 コスモス畑


R11マルナカから南へ行きます。少しわかりにくいところにあります。今朝までの雨で花は落ちてしまっています。来年はいい時期に来たいですね。結構広い面積に植えられています。

無料休憩所のサービスまであり。

nds_6803

鶏頭の花だそうです。後ろのひまわり畑が見ごろを過ぎてしまっているのが残念です。ひまわりとコスモスと同時期に見れれば最高ですね。nds_6811nds_6814nds_6820

 

 


塩塚高原のすすき


東の方も空が明るくなっていたので、行ってみました。R192からK5に入って新宮ダム付近では青空も見えていたのに、山頂付近はガスってこの通り。何台も車が上がってきましたが、引き返しています。

一昨日のTVニュースで見ごろだと行ってたのですが、穂先は焼けてすぼんでいました。残念。

nds_6821nds_6823nds_6830nds_6832

今日は行動がすべて裏目に出て最悪の日でした。

走行距離 約170km

燃費 約64km/l

コメントを残す

