玉川 藁しし 浅海原 コスモス

やっと天気予報が曇りに変わったのに、なんかおかしな空です。パラパラと雨粒、道路も濡れています。空もやばそうな感じですね。

周越街道から玉川の藁ししを見に行きました。

dsc07790


玉川 藁しし


数年前からでしょうか、西予市では藁マンモスが有名ですが、玉川は藁ししです。今年は藁ぐろもありました。昨日からの雨で、ぬかるんで田んぼには入れません。仕方がないので畔を慎重に歩きます。

nds_6756nds_6764nds_6767

いのししや猿やうさぎの人形も増えていました。

玉川からは松山市の北条浅海原へ行きます。少し空が明るくなってきましたが風が強くなってきました。寒いですね。

 


浅海原 コスモス畑


昨年は時期を逃して来れませんでした。

初めて見ましたが見事です。花の密度がすごい。何枚かの田んぼをコスモス畑にしています。

nds_6774nds_6777nds_6781nds_6797

 
 
 
 
天気ももう一つなのでどこへもよらず速攻で海岸線を走って帰りました。

一週間で寒くなりましたね。バイクシーズンももう少しかな。

帰りは東予あたりで雨が降りそうな雲が出てきました。

走行距離 120km

燃費 56km/l 寒くなると落ちますね。

コメントを残す

