にこ淵

急遽、広島、岡山からにこ淵、UFOラインへ来るのでと道案内を頼まれました。心配していた天気も回復方向にあるので予定通り出発。R11~R194への分岐点で合流。

待ってる間、何人かお遍路さんが歩いて通りましたが、今度は外国人の集団でした。もちろんお話ししました。そんなわけない、ガードレール横にバイクを置いていたので目を合わさないようにしていました。

dsc07459

予定通り到着。5台の大型バイクです。

dsc07460

 

 

 


UFOライン


 

自念子ノ頭手前では視界はよかったのですが、この通り、全然見えません。せっかく初めてUFOラインへ来られた方もいらっしゃったのに残念です。また機会があればいらしてください。

このまま、よさこい峠まで行き、県道40号で再びR194へ戻るつもりでしたが、視界が歩く、大型バイクには向いてないので折り返してR194へ戻ることにしました。

dsc07461dsc07463dsc07464dsc07465


にこ淵


もう一つの目的地は仁淀ブルーで有名なにこ淵です。昨日までの雨による濁りと、陽射しが差し込むか心配でしたが、なんとか陽射しが差し込み、濁りもありませんでした。予定通り太陽が一番高い12時過ぎに到着でしました。

今年のGWににこ淵でBBQと遊泳していた輩がいましたが、あらたに警告板が掲げられていました。ちゃんとBBQと遊泳ご遠慮くださいと書いていました。

dsc07466dsc07467dsc07468

 

このような傾斜が急な道を鎖やロープを持っております。毎回、スカートで来てる女の子を見かけますが、まさかいないでしょうね。そんな話をしてると.....。

dsc07469dsc07470

 

いい感じに陽射しが入ってきました。天気が悪かったので今日は少ないです。帰ろうとしたら上からスカートの女子が降りてきました。「スカートで来たの、こういところだと知らなかったの?」と聞くと「はい、知りませんでした。」よく下りてきたものです。「どこから来たの?」「神戸です。」そりゃ無理してでも降りてこないとね。

dsc07474

 

スカートで来た神戸女子です。

dsc07475


自由軒


沈下橋を見たいというので名越屋沈下橋を案内することにしました。そのまえにランチです。この辺りはあまり食事できるところが少ないんですよね。ここはあまりお気にじゃないのですが、ここしかないということで案内しました。いつも混んで人気のお店ではあります。

dsc07478

 

あっさり、しょうゆを頂きました。

dsc07479


高知アイス


ここも行きたいリストに上がっているので寄りました。

 

dsc07480

ここへ来たら土佐ジローソフトですね~。

dsc07481


名越屋沈下橋


行きたいリスト最終。ここで皆様とはお別れです楽しめたでしょうか?

dsc07484

次回、快晴のUFOラインリベンジをお願いします。

 

走行距離 約210km

燃費 約65km/L 結構飛ばしたのにこの燃費。

 

 

 

 

 

 

にこ淵」への2件のフィードバック

  1. シンさん
    この度はありがとうございました(*˙︶˙*)ノ゙
    おかげで行きたいとこへも迷わずサクサク
    行くことができました٩(๑´ω`๑)۶
    四国は行きたいとこ満載で
    ほんとシンさん羨ましいです。
    瓶ヶ森はリベンジですね。
    またよろしくお願いします(*•̀ᴗ•́*)و

    いいね

    • いえいえ、こちらこそありがとうございました。愉快な仲間たちで楽しませていただきました。二日続けて大型バイクの先導をカブでしました。カブも全開で走りましたよ。また行きたいところがあればご案内します。

      いいね

コメントを残す

