見近島

この週末も雨かと思いきや、予報は晴れマークが出ております。秋梅雨の合間を逃さず、高知県越知町のコスモス祭りに行ってみましょう。通常なら画像がそろそろ出るはずなのに全く出ていません。もしかするとお祭りなのに、咲が悪いのかもしれません。

 


R194


西条側はガスってます。

dsc07401dsc07403

 

寒風山トンネル手前から高知方面を見ると青空が。

dsc07405

 

寒風山トンネルを抜けると陽射しがありました。快晴。

 

道の駅633美の里でコーヒータイム。今日は予報がもう一つだったのか、バイクはいません。

dsc07406dsc07407


片岡沈下橋


R194から県道18号線を越知町へ向かいます。途中に仁淀川に架かる片岡沈下橋と浅尾沈下橋の二つがあります。片岡沈下橋を通り過ぎると川霧が出ていました。引き返して撮影。

二隻のカヌーが通過しました。カヌーからもこちらを撮影していました。

 

nds_6659nds_6661nds_6664nds_6672

 

橋を通過して下流に下っていき来ました。

NDS_6675.jpg


越知町宮の前コスモス祭り


残念ながらずっと雨が続いたため生育不足でしょうか。いつもならこの時期は満開なのですが、まばらです。数枚写真を撮って退散。

nds_6678nds_6679nds_6681nds_6683nds_6685nds_6686nds_6687

露店もいっぱい出てるのに残念ですね。これじゃ力が入りませんね。

nds_6689

 

帰りは、おまけに西条側は雨だし。

 

dsc07411

不完全燃焼です。このままじゃ気がすみませんね。

天気予報を見ると夕方から明日にかけては雨は降りそうにありません。

装備を替えて出撃~。


見近島


なんとがらがら。やはり雨の予報だったからですかね。地面も水をたっぷり含んでいます。

dsc07416

ごみの山を見てびっくり。これはひどい。わたくしが初めてここに来た時も、それからもゴミ箱だと思ったここにはごみは入っていませんでした。ごみは持ち帰るのがルール―なんだなと思い、いつもごみは持ち帰ります。見近島の仲間たちもそうです。

dsc07413

こんな状況は初めてです。恐らく、初めてのキャンパーさんがごみを捨てて帰ったのでしょうね。

もう出入り禁止だ~。

dsc07414

テント設営完了。これから買い出しです。

dsc07415

今日の見近島の風景。閑散としていますね。

dsc07418

ライダーキャンパーさんは4人でした。山口、兵庫、岡山です。隣のクロスカブのメガネさん(HN)は初めてのバイクがクロスカブで全国を周られている方でした。凄いとしか言いようがありません。

前回、やぶ蚊、ブトにいっぱい噛まれたので今日は蚊取り線香を点けています。

dsc07420

キャンプ料理は苦手なので、ご飯を炊いてしゃぶしゃぶです。

dsc07421dsc07424

ポン酢で白ご飯の上に乗せて食べると結構いけますね。

dsc07425

 

クロマチックハーモニカタイムです。

dsc07427

 

夜には空が晴れたので星が綺麗に見えました。飛行機も飛んでいます。

dsc07428dsc07429

ずっと海を見ながら10時ころまで過ごしました。

dsc07435

夜中に人の声がざわざわするのでテントの隙間から覗いてみると、大勢の人がいます。みんな海の方を向いています。赤いユニフォームみたいなものを着ています。外国人も女性もいました。

朝、起きてみると、昨日の風景です。夢だったのか。

起き抜けのコーヒーを飲みながらまったり。メガネさんは砂浜で釣りしています。

dsc07436

全国旅されているメガネさんのクロスカブです。4か月で1万キロ走ったそうです。免許取って初めて買ったのがこのクロスカブで、既にバイクキャンプのベテランさんです。

dsc07437

朝食をとって撤収です。今日は1400GTR忘年会会場の下見です。

dsc07438

来島海峡も霧がかかっています。

dsc07439

 


 夢寛歩 道後


四国メンバー集合です。

dsc07452

 

大部屋です。

dsc07446

ホテルからの景色です。松山市街地が見渡せます。右手が道後ですね。

dsc07448

これはラブラブ部屋です。

dsc07449dsc07450

 

昼膳を食べて、温泉へ入りました。

dsc07451

ここから集合写真撮影場所の下見へ向かうのですが、わたくしは片付けもあるので先に失礼しました。

dsc07453

 

帰りに桜三里でまた雨に遭いました。雨合羽着用。悲。

おしまい。

走行距離 約360km

燃費 約64km/L

 

 

 

 

 

広告

見近島」への2件のフィードバック

  1. お疲れ様でした。
    久しぶりのキャンプが、がっかりですね。
    初めてのキャンプ…汚い光景ですが、一応
    ゴミ箱らしき所に捨ててますけど、どうな
    んでしょ(・・;)。
    クロスカブと思ってましたが、普通のカブが
    日本の景色には合いますね。

    いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中