曼珠沙華

知らない間に彼岸花の季節になりましたね。見ごろは短いので逃さず行きましょう。


北谷の彼岸花群生


人が多くなると、映り込むので早朝出発。8時前に到着。すでに多くのカメラマンがみえていました。今が一番見ごろだと思います。少し色あせてるのも見かけます。

nds_6408nds_6409nds_6410nds_6414nds_6432nds_6434nds_6437

 


巨大クレーン車


北谷からは市街地をパスしてR317へ抜けるルートで走ります。巨大なクレーン車発見。

これは初めて見る大きさです。

nds_6440nds_6443nds_6446


日浦の白い彼岸花


毎年訪れている日浦の白い彼岸花。まだまだつぼみも見えています。いつもならもっと群生してるのにいくぶん少ないような気がします。ここはほとんどが白い彼岸花です。

nds_6447nds_6450nds_6456nds_6458nds_6463nds_6465

 


周ちゃん広場横のひまわり


 

遅咲きのひまわりですね。昨年も訪れましたが、昨年は満開、トラックの荷台が展望台でしたが、今年は仮設の立派な展望台が作られていました。まだまだつぼみが目立ちます。来週末くらいが見ごろかな。台風の影響で倒れなければいいのですが。

nds_6466nds_6467nds_6470

nds_6471

 

帰りにASFでカブのリコール、燃料ポンプを交換しました。ヘッドライトが切れていたので交換しようとしましたが、ライトリムがひび割れていました。これで2回目です。通常使用でこれですから。中華め~~~。

dsc07318

 

おしまい

走行距離 約160km

燃費 約64km/l

広告

曼珠沙華」への4件のフィードバック

  1. いつもの場所ですね、今日はカブキャンプに行ったと思ってましたが、違ってましたね。
    中華…😅、早くタイカブかクロスカブにして下さい(笑)。
    私は、あのEV カブが2年後に出そうなので、思案中です。

    いいね

    • ところがこの3連休は中日が拘束されおり、キャンプ出来ないんですよ。といっても今日の夜からは金毘羅でキャンプの予定でしたが、この雨で明日も拘束されることになりました。カブのライトリム、同じ個所破損した人結構いるみたいです。明らかに欠陥品ですね。とはいっても選択肢がない。クロスも中華だし。

      いいね

  2. もう曼殊沙華の季節になったんですね。
    1年経つのは早いなぁ~

    白も珍しいけど朱が一面に咲いているのは素敵ですね。

    周ちゃん広場ね、メモメモ♪

    いいね

    • はい、暑い暑いと言ってたら急に曼珠沙華の季節になっていました。北谷の彼岸花の群生、お勧めですよ。周ちゃん広場のひまわりは来週くらいが見ごろでしょうね。

      いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中