大川嶺 四国カルスト

昨日よりは天気は安定しているはずなんですが、どよ~んとしていますね。

DSC06770

久しぶりに酷道494、黒森峠経由で行ってみましょう。

DSC06772DSC06773

カブならこんな酷道もすいすい。対向車に十分注意しながらワイディングを楽しみます。

久々に堪能。

DSC06775

 

くねくね道好きにはたまらない道ですね。

DSC06776DSC06777DSC06778

 

面河ダム湖に到着。

DSC06779DSC06781

何やらキャンプ出来そうなところがあるので偵察。トイレはあります。

カブで行ってみましょう。炊事棟は無いですね。水はあります。

トラクターで馴らしたのか、写真ではわかりにくいですがカブを走らすとがたがたです。

DSC06784

 

DSC06785

 

そのまま美川スキー場経由で大川嶺へあがりますが、一旦松山方面へ戻って道の駅みかわへ寄ってトイレ休憩です。

DSC06787

美川スキー場入り口から大川嶺へ上がります。

DSC06788

軍艦島。

DSC06789

スキー場の入り口はアジサイが咲いていました。今はスキー場は閉鎖されています。

DSC06791

DSC06792

 


大川嶺


大川嶺へ到着。涼しいです。走ってると肌寒いくらいです。

DSC06793

 

青空だと素敵なのですが。ガスが吹き抜けてきます。涼しいですね。DSC06797DSC06798DSC06799DSC06800DSC06804

 

ここから県道328線を四国カルストへ向かいます。このようなヘアピンカーブが連続してあります。

DSC06807

 

R440へ合流しました。

DSC06809

 

四国カルスト姫鶴平、天狗高原へ行く前に大野ヶ原へ行きます。

DSC06813

あれっ、ガソリンが大丈夫かな。距離的にはカルストを下りてR33で給油すれば余裕のはずだったのですが、予想以上に減ってますね。

DSC06817

大野ヶ原のチーズケーキは諦めて引き返すことにしました。

DSC06818DSC06819

 


四国カルスト


ちょっとガスってますね。青空は見えません。バイクでキャンプしていた人たちも多いようです。

大きな荷物を積んだバイク一団とすれ違いました。

思わぬガソリンが少ないです。気持ちに余裕がありません。R439からR33へ出て高知方面へ行けばR439との分岐点にGSがあります。以前、日曜日に給油したように思います。

DSC06822

DSC06826DSC06830DSC06831DSC06832DSC06833DSC06835

まあ、ここに来たら、この写真。

DSC06836DSC06838

今日は広域林道は下りずに県道48をR439へ向いております。

ガソリンが気になります。

DSC06839

対向車に注意です。ヘアピンカーブも連続します。キープレフトを守らない車が居るので慎重に飛ばします。笑。ハーレーウルトラとキッスしそうになりました。お互い緊急操作で避けれましたが。

DSC06840DSC06841DSC06842

 

ガソリンは持ちそうです。あと10km程度です。

DSC06843

 

が~~~~~~~~ん

あれっ、前に給油したときは祭日か日曜だった気がします。開いてない。

地元の人に聞くと高知向いて走れば一つあるそうです。10㎞程度走ればいくつかあるそうです。

DSC06844

 

無地給油して帰宅。

汗かく前に帰り着くことが出来ました。

休日の四国の山の中はこういうことがあるから給油は早めにね。

おしまい。

走行距離 約270km

燃費 約65km/l

広告

大川嶺 四国カルスト」への2件のフィードバック

  1. 土曜に南予の人たちと姫鶴平でキャンプして、日曜にチーズケーキを食べに行きましたから、何処かですれ違ってるかもしれませんね、その後私らは川辺の「いわな荘」で昼食食べて帰りました。

    いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中