UFOライン

今日は、久万高原スキー場でバイクのイベントがあります。県内のいくつかのショップの合同イベントだそうです。10時から15時までだそうなので10時に到着するように6時発でUFOライン~石鎚スカイライン経由で行きました。


R194~


西条側から入ります。

DSC06722

うっそうとした道を走ります。朝の山は涼しいですね~。

DSC06724

 

UFOラインの山々を西条側から見ています。

DSC06727DSC06728

 

旧R194の寒風山トンネル

DSC06730DSC06732

 

 


UFOライン


朝早かったのか車もいません。

DSC06733

NDS_6129

お決まりの場所です。

NDS_6130

 

NDS_6134

 

DSC06735

 

西日本最高峰 石鎚山です。見る方向で山の表情が変わります。

DSC06737DSC06738DSC06740DSC06742

白骨林が見えます。

DSC06745

山荘しらさはまだ早いので開いていませんでした。

 

石鎚登山口の土小屋です。かなり涼しいですね。走っていると肌寒いくらいです。

DSC06748

 

ここから石鎚スカイラインを下り、久万高原町を走ります。

DSC06750

古岩屋 奇怪な岩が見えます。

DSC06751DSC06753


久万高原スキー場


10時前に到着。

まだ少ないです。

DSC06754

グロム新旧

DSC06756

試乗が出来るというのでアフリカツインとGLl1800に試乗しました。

DSC06759

思ったほどトルクフルじゃないですね。期待外れ。

 

GLに試乗できるというのでお願いしましたが、某ショップの社長らしき人が転倒したら弁償になります。とくどくど言います。そんなことは誓約書に書いてありますが、気分的に試乗する気が失せますね。若いスタッフさんは全然そうでもないんですが。もう二度と試乗したくありません。

GLも新車でなくかなりやれてる車体です。

これも走ってみたけど魅力なし。

DSC06760

スズキのVストーム1000です。

DSC06762

ASFの常連さんたちとしばしお話しして暑くなる前に撤収。

下界に降りたらやっぱり暑かったですね。

日中は平地は走れませんね。

 

走行距離約206km

燃費65km/L

 

 

 

 

 

 

 

広告

UFOライン」への2件のフィードバック

  1. お久し振りです。
    旧寒風山トンネルで霊を感じませんでしたか。
    私は二度と行きません(・・;)。
    朝の瓶ヶ森林道は清々しくて、気持ちよさそうですね、
    この夏は、是非、私も体験したいと思います。
    アフリカツインはトルク感が今一でしたか…

    いいね

    • こんばんは。旧寒風山トンネル、何も感じませんよ。わたくしの感覚もあてになりませんが、アフリカツインは1000ccツインというイメージで乗りましたが、あれって感じでした。

      いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中