仏生山のひまわり

暑いですね~朝から融けちゃいそうですね。こんな日は高い山へと行きたいところですが、仏生山のひまわり畑がちょうど今週見ごろなので行ってまいりました!


道の駅 滝宮


もっと早く出発するつもりが予定より30分遅れ。日が昇ると暑くなりますね。

途中の四国中央市でゲリラ雨。豊浜あたりで止み乾きましたが。DSC06712

 

とにかく、暑くなる前に早めにひまわり畑に行って撤収します。

DSC06713


仏生山のひまわり


昨年は台風の影響で見れなかったです。今年はお見事。5万5千本だそうです。

高台があれば全体を写せるのですが。カップルが自撮り。

NDS_6080

ここへ来ると皆さん、琴電の電車と写すらしいです。

NDS_6095NDS_6101

 

まんのう帆山のアンパンマン列車と違い本数が多いのでしばらくいる間にも何本か通過しました。

今年はにこちゃん隠れひまわりは見つけられませんでした。

これは二年前のにこちゃんひまわりです。

IMGP9349

代わりににこちゃん風船見つけました。

NDS_6106NDS_6116NDS_6122

暑くなったので撤収です。汗だくです。

一気に帰ります。

 

豊浜道の駅であった、クロスカブ乗りさん、装備品がすごい。サブタンクにポジションインジケーター、タコメーター、ハンドルガード、スクリーンに電源ソケット。

このライダーさんも早朝走りで帰りだそうです。またどこかであったらよろしく。

DSC06714

 

走行距離 約190km

燃費 約66km/L

 

 

 

コメントを残す

