帆山のひまわり

毎年行ってるまんのう町帆山のひまわり畑を見に行きました。情報ではエリアでひまわりの時期をずらして長く楽しめるようにしているとのこと。全面がひまわり畑というわけにはいかないようですが、長く楽しめるので行ってみました。

 


道の駅 とよはま


原付率高いですね。愛媛の今朝は曇ってましたが、香川は晴れです。

DSC06696

R11からこんぴら街道へ入ります。

 


帆山のひまわり


到着。確かにエリアエリアで見ごろが違いますね。

全体にひまわりをというわけには行きません。

NDS_6033

広いのでカブであっちへ移動したりこっちへ移動したり、

NDS_6036

ああ~~アンパンマン列車が来てしまいました。カブに乗ったまま慌てて撮影。残念。みなさんこのタイミングを狙ってます。

NDS_6043

お母さんのあとを小さな娘さんが追っかけてました。ちょっとモデルになっていただきました。

NDS_6046NDS_6052NDS_6059

 


ひむろ かき氷


帆山を後にして、仁尾の海岸へ向かいます。父母ヶ浜海水浴場にあるひむろ、ここを通るとき前々から気になっていました。

到着が10時20分。

DSC06701DSC06702

 

すでに5人待ってました。オープンが11時からです。会話の弾んでるきゃぴきゃぴ女子一団の横に座って待つのもどうかなと思い列から離れました。

IMG_0797

店に入るのに40分待ち。11時にはかなりの列をなしてました。

DSC06703DSC06704DSC06705DSC06706

DSC06707

店内で待つこと20分、ここへ来てから1時間でかき氷にありつけました。

定番のいちごにしました。

あっさりして後口もさっぱり。これはいけますね。また、いろいろな味を楽しんでみたいです。

一緒に並んでる人に聞きましたが、午後からだと2時間待ちもあるとか。

DSC06709

無理しない程度の半日の快気ツーとなりました。

来週からは早朝の山ですね~。

おしまい

本日の走行距離約150km

燃費約66km/L

 

 

 

 

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中